グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外来受診

健康診断



健康を保つために

1年に1回は自分の健康を見直しましょう!

『ご飯が美味しい、調子も悪くない、元気に暮らしている…だから心配ない!具合が悪くなったら、その時に病院で診てもらえばいいから。』
本当にそれで大丈夫なのでしょうか?体に変わったことが無いから、健康とは限りません。
糖尿病・高血圧・動脈硬化など生活習慣病は、すぐに症状は現れません。
初期のがんも同じで、気付いた時には治療が必要な状態になっていることがあります。
あなたがそうならない為に…

それは、健診です。
簡単な検査や診察で分かることがあります。
1年に1回は自分の健康を見直しましょう!
※体の異変を感じている方は、健診を待つことなく、早めに医師の診察を受けてください。

健診コース

ご予約・お問い合わせ

全て予約制です。お電話にてお申し込みください。
電話番号 053-451-2733
受付時間 月~金曜日(平日)
8時30分~17時00分まで
※1日の人数に限りがありますので、受診希望日が決まりましたら、お早めにご予約ください。

アクセスマップ

名称 浜松医療センター 健診センター
所在地 静岡県浜松市中央区富塚町328番地
電話番号 053-451-2733
FAX 053-451-2734

健診センター敷地内には、一般車用の駐車スペースはご用意しておりません。病院駐車場が4ヶ所ございますので、そちらをご利用ください。
なお、車いす専用駐車場は、健診センター敷地内にございますので、ご利用を希望される方は前もってご連絡ください。

浜松駅北口バスターミナルからの交通案内(遠州鉄道バス)

バスのりば 路線番号 路線名(行き先・方面) 所要時間
2番ポール 8 鶴見富塚じゅんかん(医療センターまわり) 約14分
8-22 大平台線(広沢・医療センター経由、大平台行き)
8-33 伊佐見線(広沢・医療センター経由、伊佐見・山崎行き)
オレンジ
3番ポール ピンク 9 鴨江・医療センター線 約18分
ページトップへ戻る