グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外来受診

再診の方



受診の流れ

予約をしている方
自動再来受付機(正面玄関ホール)で受付処理をしてください。診察当日は「外来案内票」と「受付票」の2枚発行します。「受付票」は患者さんの控えです。
「外来案内票」には診察当日の診療内容が記載されています。順番にお進みいただき、最寄りの受付へご提出ください。ただし、採血・採尿は「専用の受付機」で受付してください。
予約をしていない方
自動再来受付機はご利用できません。診察券、保険証を受診する科の受付にご提出ください。なお、他の医療機関からの紹介状をお持ちの場合は1初診/紹介受付へお越しください。
A棟
各診療科受付へ外来案内票を提出

外来案内票をお持ちでない方は、各診療科の受付で発行します

外来待合にあるモニターで
順番をご確認ください
A棟
各診療科の診察室

診察や検査等を行います

A棟
各診療科

次回の診察予約を行います

A棟1階
2 計算窓口

診療費の計算を行います

A棟1階
自動支払機 または 3番支払窓口

クレジットカードをご利用の方も自動支払機が利用できます

《お薬について》
お薬は院外処方となります。詳細は、お薬についてをご覧ください。
調剤薬局にて処方箋をご提出ください。

予約を変更する場合

再診の予約変更は病状悪化などのやむを得ない場合に限りお受けいたします。
やむを得ない理由により、予約変更を希望される場合は、予約科の外来診療日の下記時間帯にご連絡ください。

予約変更受付時間:10時00分~13時00分

他の医療機関へ紹介後の受診

他の医療機関への紹介を受けているにもかかわらず、当該診療科で再診を受ける場合は、医療費とは別に再診時「選定療養費」として、3,300円(税込)をご負担いただきます。
  1. ホーム
  2.  >  外来受診
  3.  >  再診の方
ページトップへ戻る