グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ご来院される方 >  入院・お見舞い >  面会について >  新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染対策について


新型コロナウイルス感染が浜松市内でも発生しています。
当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から下記内容を実施します。
ご理解・ご協力のほどお願い致します。

面会禁止について

新型コロナウイルス感染が浜松市内でも発生しています。
当院では、入院患者さんの感染予防のため、当面の間、面会禁止とさせていただきます。
入院患者さんが安心して治療に専念出来る環境維持のため、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
〇下記以外の面会はお控えください。
・緊急時など当院から来院を依頼されたご家族
・入院時、退院時、病状説明、手術当日などで付き添うご家族
・面会許可証が発行されているご家族

《お願い》
・面会時は、マスクを着用し手指衛生をしてください。当院ではマスクをお渡しできません。事前にご準備ください。
・病室に入室・退室される際は、備え付けの手指消毒剤にて、手指消毒を実施してください。
・正面玄関入口にて問診、体温確認を実施させていただくことがありますので、ご了承ください。

上記の対応は新型コロナウイルス流行収束までと考えていますが、変更させていただく場合がございます。

入院患者への荷物の受け渡しについて

入院患者の方の荷物の受け渡しは、午後2時~午後4時のみ(月曜日から日曜日※祝祭日含みます。)とさせていただきます。
※上記日時以外の荷物の受け渡しはご遠慮ください。
【注意事項】
●病棟ナースステーションまでお持ちください。
●直接、患者さんへ受け渡しはできません。病室へも入れません。
●荷物の受け渡しは原則1名でお願いします。病棟で病棟スタッフが 行います。
●正面玄関で入館者記入票に記入し、入館許可証を着用してください。

入館時発熱チェックの実施について

新型コロナウイルス感染拡大の現状から、来院者全員下記のとおり発熱チェック及び問診を実施します。

対象の方
・外来患者(時間外患者を含む)、付添家族、病棟からの呼び出し等の方など来院者全員

入館時の注意
・病院正面玄関にて対象者全員の方に対して、検温及び問診チェックを行います。
・検温、問診チェックの結果、当院が設置する「発熱トリアージ室」で診察を受け、入館の可否を判定させていただく場合があります。

開始日
令和2年4月6日(月)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご理解・ご協力のほどお願い致します。