グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  メディカルバースセンター めばえ

メディカルバースセンター めばえ


当院は、安心・安全な医療の提供をモットーに、8名の産婦人科医師(内女性医師5名)と62名の看護師・助産師で地域のお産を支えています。また、メディカルバースセンターめばえとともにMFICU(母体胎児集中治療室)、NICU(新生児集中治療室)がワンフロアに集まっています。どんな方でも、皆さんが安心して、安全にお産が出来るように対応させていただきます。平成21年のバースセンター開設から平成28年までの8年間でおよそ10,000件弱のお産に携わってきました。平成29年9月8日には、活動および実績が評価され、厚生労働省から産科医療功労者を受賞しました。 われわれスタッフは、「浜松で産みたい、育てたい、住みたい」という声が聞こえるような、より理 想的な産科医療の実践を皆さんと一緒に目指します。

※産科医療功労者とは、厚生労働大臣が、都道府県知事の推薦のもと、長年にわたり地域のお産を支え産科医療の推進に貢献してきた個人や医療機関等の団体の功績をたたえるものです。

助産師たちのつぶやき

浜松市子育て情報サイトぴっぴの中で、当院助産師が子育てのヒントとして、助産師たちのつぶやきを掲載しています。是非ご覧ください。

浜松市子育て情報サイトぴっぴのページへ(別ウィンドウで開きます)

当院で出産された方々の感想

当院で産まれたあかちゃんの紹介を掲載しています。

写真館のページへ